takeyandaのブログ

なるべく、美味しい物や感動事などをブログにしたいです♪

毎年、レベルアップしてますなぁ~

今週のお題「バレンタインデー」



さて、今週のお題目ということですが、


わたくしは昨夜、長女より


集団手作りチョコを頂きました……。


何故、集団なのか……?



毎年、長女の友達数人でチョコを作るみたいなのですが、今年は少し様子が……



その前に

毎年のように私が材料のチョコを安く仕入れる

ところからはじまります……。


しかも、ガーナチョコしか受け付けないと

いうこだわり………。




私的には明治が………。



仕事終わりの身体にむちをうち(少し大げさです)


あちこちの(ドンキホーテです、すいません)


店でガーナチョコを買い……。


娘に献上致します……。



それを、毎年溶かしてはいろんな改造チョコへ





今年は

f:id:takeyanda:20160214231334j:plain



トリフみたいです………。






決して、梅干しではないようです。






何故ならば



かなり、甘濃いからです。





美味しかったです……。







こちらを今年は10人位で作ったみたいです……。






ちょっとした、家庭科の授業なみです……。







一応


包装紙等にもこだわりがあるみたいです……。

f:id:takeyanda:20160214231552j:plain

f:id:takeyanda:20160214231607j:plain



この行事もいつまで続くことやら…………。









でも、ごちそうさま……。