takeyandaのブログ

なるべく、美味しい物や感動事などをブログにしたいです♪

以前は嫌いだったのに、最近になって飲む回数が増えました!!

>おはようございます・・・・・・。

 

小雨のせいか、早く目が覚めましたので・・・。

 

さて、タイトルにあります、

「以前は嫌いだったのに、最近になって飲む回数が増えました!!」

なのですが、その答えは「お酒!!」ではなく(以前から大好きです!!)

コーヒーです!!まー季節も重なり特にホットコーヒーです!!

以前はというか営業の仕事もしていたせいか出先などでよくご馳走になったり

していました。特にその日の訪問件数によりお腹がコーヒーでちゃぷんちゃぷん

になった時もしばしば・・・・・・。

しかし、お得意先には私のコーヒー嫌いを理解して頂き←(なんちゅう営業や!!)

紅茶やお茶などに変更して頂くことも・・・・・(その時はありがとうございました!!)

 

そんな私ですが、とわる会社で休憩時間に頂いたホットコーヒーが

 

「んんっ!!!!!!美味い!!!!!!」

そこから、じわりじわりとコーヒーとの関わりが!!!

自宅ではドリップのパック式など・・・喫茶店はマネーの関係も・・・・。

なので,私のつよ~い見方、コンビニです!!!!!!!

(コンビニは7イレブンさんやサークルKさんなど好きです、

ローソンさんはコーヒー店員さんが提供はうれしいのですが、

自分の好みで調整したいので・・・・・・・・・。)

飲み方は基本はブラックなのですが、コンビニさんはミルク多め

にしています!もちろん砂糖は入れません(体型のせい???)

 

ミルク多めは2つのこだわりがあります!!(それは次回ということで・・・。)

 

 

PS・私をコーヒーの虜にした方は、毎朝会社の皆さんの為に

自宅でこだわってコーヒーを用意されているみたいです・・・・。

あ~美味しいコーヒーはやはりこだわった方法とその方の愛情が大切なんですねぇ~

f:id:takeyanda:20141211053026j:plain