takeyandaのブログ

なるべく、美味しい物や感動事などをブログにしたいです♪

お付き合いの大切さ………。

さて、今週もバタバタであっという間に土曜日………。

今日の内容は今週のはじめの出来事です……。

f:id:takeyanda:20150718162205j:plain

社内の観葉植物スポットでは

咲いたのか、これからかと皆が『う~ん(-_-;)』と

サボテンの花のツボミを観ている頃、

午前中の約束の時間に間に合わせべく、

行く用意をして、お取引先様ヘ!!!


本日のお取引先は先代よりお付き合いのある会社様!!


しかも、そちらの社長様と先代は高校時代の同級生!!


到着して、名刺交換をさせて頂き、御話も一段落ついた頃、先代との昔話にも華が咲き、仕事の話よりも長くしていたのでは?というくらいに良い感じに!!


そして、お取引先の社長様も退席され、最後のツメの
御話も無事、終了~!

帰ろうと玄関を出たところ………。

お取引先の社長様が

『良い時期に当社に来たね~♪』と

f:id:takeyanda:20150718163306j:plain

おぉ~♪

地元名産の柏原のブドウ!!

しかも、先代の分や会社の分や


何と!私個人の分まで!!

f:id:takeyanda:20150718163506j:plain


早速、本社に帰り先代や会社のみんなとわけわけ!!


一番に盛り上がったのはもちろん、我が家の子供たち!!


目がキラキラ………。

そうです!

こんだけ、あれば取り合いの戦争もなく
今回は私も余裕をもって………。


でも、こうやって頂けるのも、先代とお取引先の付き合いの深さなんだなぁ~と、
改めて実感したのでした……。

ァ~甘かった~♪