takeyandaのブログ

なるべく、美味しい物や感動事などをブログにしたいです♪

ならぬことは、ならぬものです!!!

f:id:takeyanda:20160203141852j:plain

上記のタイトルの通り、ダメなことはダメ!!!!

 

 

で有名になった「八重の桜」で有名な(その前から有名ですが)

 

福島県会津若松に来ております!!!!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:takeyanda:20160203141946j:plainf:id:takeyanda:20160203141934j:plainf:id:takeyanda:20160203141921j:plain f:id:takeyanda:20160203142005j:plain

本日は、会津といえば鉄道!!

 

 

f:id:takeyanda:20160203142045j:plainf:id:takeyanda:20160203142032j:plain

そうです!少々の雪、地震、暴雨などではへこたれない

会津鉄道」に訪問させて頂いております!!!!!

 

もちろん仕事です!!!!(少々、趣味も入っております・・・・・。)

まぁ~好きこそもののなんちゃらと申しますから、

ご勘弁を・・・・・・・。

 

さて、いつもは仙台によく行くのですが、

今回は仙台経由にての福島、 f:id:takeyanda:20160203162528j:plain f:id:takeyanda:20160203162708j:plain

 

 

 

寒いです・・・・・・。

 

 

というか、寒いより、風が痛いです・・・・・・。

 

私自身、寒がりの暑がりの極端な人物なので、

 

よく北風は嫌いですが、雪があれば納得と訳のわからない事を

言っては周りを困惑させているのですが、

今回はやはり寒い・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

何故か、宮城、仙台より寒い・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

でも、福島の方、あたたかい・・・・・・・・。

 

今回、会津若松までいろんな交通機関を使い

行ったのですが、JR仙台より新幹線にて福島県JR郡山へ、

そしてそこから、会津若松までこの景色・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takeyanda:20160203142130j:plainf:id:takeyanda:20160203142118j:plain

あ~日本・・・・・すばらしいけど・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて、仕事も無事に終わり?(多分…) 会津鉄道の社長オススメのお蕎麦屋さんへ!! f:id:takeyanda:20160203142253j:plain もちろん、その場手打ちの 10割蕎麦~\(^_^)/ 美味しいかったです~\(^_^)/ そのまま、福島で宿泊したかったのですが、 御同行をしていただいております方が 仙台に戻ろう~とのことなので、 今回、福島はこれまでという事に でも、お味噌買いました~ もちろん、お酒~ なんと、お蕎麦屋さんの御好意で、 頂きました~♪ お蕎麦屋さん情報~ 会津鉄道会津若松駅下車すぐ 郷土料理 一曾庵さんです~ お蕎麦はもちろん、天ぷらも美味しかったです(^^) さすがに一升瓶なので、クロネコさんにて 楽しみです~♪ また、報告します~♪ では、